利用者より財政です

 介護の講習を受けている最中。 業界大手コムスンが、不正な営業などの件で、認定取り消し…しかし、取り消しで、ここからサービスが受けれなくなる、利用者の影響を考えていないだろう。国は。 まぁ介護保険制度見直し。と言うものが制度のよりいっそうの向上では無くて、もとあった金を使い込んでいた国が、これから残った予算と借金から、いかにケチって継続していくかの見直しですから、スケープゴート的な意味もあろう。 お金持ちの国会議員は、ケチな福祉申請しないでも、お金で解決できるから関係無いよなぁ〜 どっちにしろ、国のいまの方針も、こういう摘発も「利用者のため」にはやってないわ。
 「企業が利潤を追求する対象になじまない」と言われているが、営利を追求できないのも、国からそういう決まりで、営利追求が出来ないから、サービス自体が画一的だったり、働く人に金が出せないとか、問題アリアリ
で…解決方法は知らんが、問題箇所ならいっぱいと言う有様。

昨日持ち帰った筍は、テンプラにしてみる。皮をむくと、食べれる所は小さいのね。若竹だし。 ついでに冷凍野菜とか春巻きも揚げて食べた。 腹いっぱい。

ほっちゃんが、社長がおロープ頂戴になったことに関してはスマソかった。私にあのような事は一切無い。とコメント・・・全然説得力が無いんだけど。つか、シャチョーさんが捕まったことは事実無根とでも言うのだろうか。 言えば言うほど、ど壺にはまるとはこの事か。