実家で寝付けない

昨日は諸用があって実家に行き、一晩寝たが実際中々寝付けづ、遅くまで寝たり起きたりトイレ行ったりを繰り返した。 この2日前くらいから、花粉症以前に戻ったように、くしゃみ鼻水が出る様になったのも原因。 アレルゲン検査ではヒノキの数値は低かったかえど、他に誘引物質って今出てるのか? 

昼までに実家の玄関に補助鍵を取り付け。 作業は10分程度。 しかしこの鍵を付けると「この家は留守がちですよ」ってわかる奴には判っちゃうな。 実家に置いて来たクサガメも暖かいので餌を良く食べる。
昼ごろ実家を出て、家の最寄駅を降りて銀行に行き、磁気スラッシュカードからICカードへの切り替えが無料なので手続きする。 書類を書かされた。すぐ貰えるかと思ってたら、1週間掛かるって言われた。
 家には1時半ころ戻る。 通りがかった日曜大工店が閉店セールとかで入ってみたが、防犯用品とかは出てなく。 ベニヤ板や材木は真っ先に売れてたので、コレも… 洗剤とか浴剤はココで買わんでもと思い、衣替えのシーズンなので、衣類の圧縮袋と、Zライトに使う電球型の蛍光ランプとLED懐中電灯を買う。

 夕方は親父の入院先に見舞い。 母は昨日今日と来てないので、私が様子を見ておく。親父が分かてるかどうかは知らんが。 1時間ぐらい居て戻る。 夕食はフライ類を揚げて食べる。 テンプラ油がやや少なく、やや揚げが良くなかった。買いたさなきゃ。