知っているのか、雷電?

スカルマンが全然ドクロに見えない件について…デザイン失敗だろ。
出かける前に投票に行く。 しかし、先週も選挙あっただろ。公示期間が短くて、候補者の情報がわからん。市で作ったチラシはあったけど。情報不足でわ。
池袋に行き、ジュンク堂を見て回ってから、新宿に行く。 車内で携帯から音楽聴いてるときに電話が掛かってきて、ちょっとビビッた。ヘッドホーンから呼び出し音がするのは、体に悪い。
知人とあって、雑談して時間をすごす。とらのあなで、同人誌少し買う(ちゅるやさん2冊)。 「新刊」とある、中に今日のサンクリの新刊が既に並んでいるのね。うーん、同人誌即売会の意義って何だろう?大手よりも、少数を見て回るのがいいんだろうね。

 魔法少女リリカルなのはStrikerSが、シナリオレベルで酷い出来だと思っていたけど、アイテムが出る度に、状況説明したり、バトル中の状況に、外野がいちいち解説を入れるのは、脚本が駄目なのではなく「魁!男塾」のパロディなんだよ。 いま気付いた。 「番組の80%が説明セリフで、ドラマの脚本を書く才能が無い」とか暴言を吐いて済みませんでした。 パロディなら仕方が無い。