先週の「地球へ…」で、ジョニーとつかまったミュウを尋問するマシンーが、「ジョー90」のビッグラットだったが…
 プリンターの調子が悪くて、黒い汚れが印刷物にべっとり着く。 ノズルとかの不良かどうかは解らんが、チェックに問題は無い。クリーニングペーパー買ってきて拭いた方がいいのかな? 仕方ないので、なるべく汚れていない部分を切り抜いて使用する。 いま考えたら、アルプスのプリンター使えば良かったのでは?
 ニュースなどで、女性を襲った通り魔の容疑者が、逮捕前に撮影した釈明ビデオってのを見たが、「自分はやってない」って言い張るビデオに出演するやつの共通した雰囲気があって、うす寒かった。 寒かったと言えば、今日はちと涼しかった。

グレンラガンの4話をして「作画崩壊」とか、絵柄がどうとか言ってる人は、アニメの絵云々の事を、口にしない方が良いと思うよ。恥かくだけだからさ。 そんなに綺麗なだけのアニメ絵が見たかったら、硬直したポーズで口パクだけが動くエロゲーだけプレイしたらエェです。 
 キスダムは本当にヤバイ感じだけど。「月詠」もあんな感じだったかな。 それより、先週の「デルトラクエスト」の作画がアレだった事。ヘタつーか、あー言うのが問題なんだよ、本来。