花粉症の人間がこの季節、周りが原生林の土地で、なぜ作業してるのか? しかも土曜日に仕事なんて、前時代的です。 ほんとーに嫌々でやってました。 口数少なく。喋ると毒はきそうだったから。 日が傾くと風が冷たい。 今月は土曜の休みなさそう。 もうやめたい。

さっきまでやってた、仕切りなおしドラえもんの映画…作画が現代のアニメ風な以外は、酷いね。CGのペイントソフトで描いた美術とか浮いてるし。 あの話題性の為のテレビタレントの声優起用とかも。 どんどん、ジブリっぽいダメなアニメになってゆく。 次のドラえもんも、テレビタレントがいっぱい出るんだろ。 

ウルトラマンメビウス ウルトラマンの眼の位置に有る覗き穴を「黒目」と解釈する人が、今のウルトラマンを作ってるかと思うと、本気でガッカリします。 そういう貧しい見立てしかできない人が、空想特撮とか言うなってーの。 ミニチュア飛行機の飛ばし方も酷い。 この技術の低下には眼も当てられない。模型の撮り方が悪いから、同じものをCGカットでムチャなスピードで動かす時、効果は無いが、違和感は出る。 演出の見せ方が悪いので、怪獣をメフィラス星人が倒すシェーンクスが、話に生きていませんでした。