やっぱ週1日しか休み無いのは辛い。 起きても体がダルい。朝から風が凄く強かったが、夜には収まった。 15時頃、ブックオフに居たら、携帯が鳴ってびっくりした。 慣れないし、あまりかかって来ないから。 実家の母からだった。沖縄の土地に問い合わせがあったとか何とか…16時近く風も強かったので、実家に行くのは断った。
 近所の駅前ビルで、古本市をやってるのを思い出し、17時頃に急いで電車で出かける。 自転車で行ける場所なのだが、暗くなってくるのと、風が強いから。 これが結構な収穫があって、3,000円も買っちゃった。重てぇ。 20時少し前に帰宅。 NHKスペシャルで介護関係の人材難のことやってる。 ヒマがあった頃には、介護士やヘルパー2級の講座に通おうかと思っていたけど、介護保険と制度の見直しが急に来たので、コレも再考かなぁ〜とか思っていたら、やっぱこうなってしまってたか。 政府はバカです。そのおバカさの表れが、フィリピンからの介護人材の条件「4年制大学卒業」だって。 ソニーやNTTや電通じゃあるまいし。大卒って意味があるのか、この技術職に。お役所基準って、時に笑かしてくれます。 

来週も土曜日休み無かったら辛いなぁ。