まんだらけ

遅く起きた。 もうST40時間始まってるが、この間観た話ばかりだ。 14時頃家を出て、中野に向かう。 ココから中野まで片道500円以上掛かる。高い! 大した距離では無いのに… アーケードは歩きにくいくらい人でいっぱい。いつ言ってもこう。 ブロードウェイに来たのも久しぶり。1年以上来ていなかった。 様変わりしたような、全然変わって無いような…レンタルケースが増えたかな? あと小さい店が又増えたような感じする。こんなスペースと、商品で、経営できているのだろうか、不思議。
 小さな古書店でハヤカワを2冊買う。 まんだらけの、マニア向け古本の所で、サンデーとかマガジンとかの雑誌を少し買う。 中が見れてから買うのが良いんだけど、ブラインド販売も同然。 ここで買いすぎて…手持ち5000円くらいだったから、1000円残りになってしまい、同人誌とか買う事ができずに帰路に。

19時ちょうどくらいに帰宅。 ニュースで観た。吉野家が今日だけ、牛丼復活させていたんだって。 出先で食ってきて狂牛病になれば良かったかな…(問題発言!)
 スタトレまるごと40時間、最期の話だけ観る。 エンタープライズに関しては、シリーズ打ち切りみたいな言われ方していたけど、4年も放送したんだから、充分じゃない? 初代スタートレックの最終回の話の方が、よっぽど打ち切りムードだし。
 本国ではそのオリジナルシリーズの、メイクアップ版とでも言うか、ミニチュア特撮部分をCGに置き換えたり、追加でメカを出したり、絵が丸出しだった作画をリアルにした物が放送とか。 何か、余計な事しているよなぁ… 新しい権利者は、何でも旧作を「無かった事」にしたがる。