ポイント鬼

 敬老の日は明日なのだが前倒し。 実家に行ってました。親父の一周忌の事で、話すこととかもあったので、今日にした。 15時頃には向こうに着いてた。 遅れて、兄が来たが、別に申し合わせていたわけでは無い。 実家で買いなおしたテレビ。その壊れた前のテレビを、店に持っていって処分してもらうのに、車で来た。
 17時頃、車にのってテレビを買ったヤマダ電気に行く。 実家で掃除機、今までのが少し大きいのと、取っ手が折れて運びにくいので、新しい掃除機を時間かけて吟味。 と言っても1万円台の安い機械。 店頭在庫が無くて、金はらって配達になった。 ついでと言って「電気湯沸しポットが欲しい」とおねだりして一緒に買ってもらった。 いや、5000円しない安いやつですよ。 前から欲しかったの、電気ポット。やっと手に入れた。
そかし、もっとズルイのは兄ですよ。 これ以前のテレビ買った時、一緒に扇風機とかも買って(どちらも実家用で、母が買っている)いる買い物を、自分のポイントカードに貯めている。 今日の掃除機とポットの買い物ポイントも、そのカードに入れている。 で、彼はそのポイントを自分が買うメモリーオーディオの支払いに使用している。 悪魔です。
 ヤマダを出て、少し離れたディスカウントストアに行く。 ここは以前にも入ったが、目茶目茶安い。 母の希望で肉を中心に、食料品を買う。 うなぎが半額になっていたので「国産と中国産と食べ比べよう」と言って二種類買ってました。 3人でてんでばらばらに食品を籠にいれるので、8000円くらい買っていた。
 買い物が遅かったので、夕食も21時近くだった。 割と高いステーキ肉(赤札で半額だけど)を焼いてもらった。まぁステーキって感じの味がして良かった。 うなぎは、中国産のは柔らかすぎるかな?
 0時過ぎに実家を出る。 飯が遅かったからね。時間帯を考えても、道はガラガラだった。連休中日だからか。 

今日は殆ど見なかったけど、明日のスタートレック40時間はどうしよう。 出かけようかな?