スカイラインと戦隊

映画一〇〇〇円の日だったので出かけてきた。1230からの「スーパー戦隊」なんちゃらは、所詮VSシリーズなので期待していなかったけど、まぁいつも通りの流れ。2戦隊が激突し敵の攻撃で何組かに別れて各地にすっ飛ばされてから合流…毎年この流れなのかなー? まぁ今回は過去のシリーズ出演者のカメオ出演とかがあったので、ほんの少しだけ毛色は変わったけど、そのために上演時間が長いという。 バトルの流れも「必殺技:フィニッシュ:大爆発!」の繰り返ししてるだけのバトルでダレました。 黒十字総統の登場も唐突だし、ワンパターンな戦う場面ばかりで中身はありません。 冒頭の全戦隊が乱闘する絵を期待するとがっかりだよ、いつものVSシリーズだったから。 過去番組のフィルム抜きシーンが異様に粗かったけど、悪意あって荒らした画質にしてるとしか…
その後の「スカイライン」みた。手持ちカメラの映像でVFXを多目にやってるあたりは、クローバー・フィールドっぽい所もあるが、エイリアンだかモンスターの姿が「マトリックス」で見たようなタコクラゲみたいなアレなのは…もうちょっと差別化しろよ。モンスターの種類が少ないのは残念でした。 終りかたがジャンプの打ち切りバトル漫画みたいだった。 続編の期待はしない。
まぁせっかく1000円でみるなら外しぎみタイトルで良いんだと思います!