そんな合併

先日のプール事故で聞いた「ふじみ野市」って何処や? 側の地図には載って無いのでネットで検索したら、去年合併で出来たばかりの市なのね。 全然知らなかった。 隣接してる所に住んでたのに。 上福岡市大井町がの合併…てニュースでも行ってくれなきゃ。 埼玉県の富士見市なら知ってたけどさ。

今日も涼しかった。 工場の中の冷房が、ちょっと利き過ぎて、クシャミしてる人が若干居た。 しゃーないな。ツタヤ半額日に急いで行ったのだが、全然新作シールが取れないので、何も借りない。 下のスーパーで4割、半額のモノを買って買える。 ホイコーロー弁当を買ったが、全然肉が入って無いぞコレ。 半額だから文句言うな。

土曜日に親戚の結婚式に行くのだが…履いてゆく靴に良い塩梅のが無い。 黒い、カジュアルな靴は…ちょっとキツイんだよね。 着替えと一緒に履き替えるかして我慢するか。 何しろ、靴屋の開いている時間に帰れないから… 工場で履き潰す、厚底のシューズ。1000円以下のを飼いたい… なにしろ、今週休みには金が無かったからな。 そう言えば気になっているのが、工場の夏休み…あるのか?盆休み。 派遣のバイトなんてこき使うだけなので、全部出か?

摂理 とか言う宗教団体がニュースに…普通「韓国の」が付く宗教に接近しないだろうが。 統一教会とかあるし。大学…には通った事無いけど、サークル活動を勧誘に使うのは、どこの新興宗教もやってるのに、まぁ、共産党とかもやってた事で、今更と言うか、今でも引っかかるガキは無くならないのね… 

 ブーマーと言っても、助っ人外人選手では無い。 GYAOのアニメが、AICのOVA黎明期ラインアップ…そー言えば、今この辺をレンタルで観ようとしても、難しいかも。 バブルガム・クライシスは5話がお奨め。 大張正己の作画。 この巻だけは中古LD買った。
1話では、大平晋也の作画がたっぷり堪能できるが、今とは全然違う絵柄。しかも、そのパートが動画か仕上げ(あるいは両方)が海外発注なので、見た目イマイチで惜しい。