鬼母ですか

絶望工場は17時代に終わり。 駅で実家に電話を掛けるが誰も出ないので、留守電に「来いって言っておいて、居ないじゃん。もう行かない!」と吹き込み、自宅に戻る。 シャワーでぬるま湯浴びてくつろぐ。 実家から電話。兄から。母は能舞台を見に行ってて、20時過ぎないと帰らないし、ムリして来なくても良い。かーちゃんが急いでいるだけ。 と。 なんと、晩飯も無いのに、人を呼びつけたのか、鬼母か? よかった、家でゆっくり出来ます。

19時過ぎて買い物。 八百屋で桃を買う。この時期が一番オイシイんだよね。 しかし、生の桃かったの今年最初だ…八百屋の開いてる時間に帰れないからな。 夜中空いてる西友とかは、モノが高いから。 そのままスーパーに行く。 パンとかチューハイとか、半額になった刺身とか買う。 お腹いっぱい。

千秋が“ドラミちゃん”新声優に決定してて、先ごろ正式発表した。 TVでドラミちゃんが出ると、あのババァの顔を思い浮かべるわけだ。 もうドラえもん見たくねぇ…
 ピーターパンの事で思い出したが「ブッシュベイビー」って、ガイナックスが原画に入ってる事があって、時々オヤ?って作画のシーンが、結構あったよ。 ピーターパンとかでIGとつながりあたtから、ハンター×ハンターのアニメとか、アノ作画が残せたわけか…