ワンダバUGM

朝起きたら涼しかった。 夜まで涼しかった。工場にカンズメなので無関係だが。 日が落ちるのが早くなった気がする。季節は進むネェ。

流れるプールで死亡事故か。 時々起きる事故ですな。 学校のプールにすら、この流れるプール機能がるけど、学習には何の意味があるんだろう。 楽しいけど。
BIGLOBEで配信してる『バビル2世』って、コレ最近放送したクソアニメの方じゃん! 作画は直ってる方なのか〜直っても面白くはなっていないだろうけど。
 

 ウルトラマン80の怪獣うぃ改悪して登場。ビルの一つも壊さない話でした…80では豪快に壊してました。 今の撮影スタッフが操演…飛行機や尻尾とかの吊って動かす技術・が最早全盛期の技術が失われていて、全く吊りの技術がヘタレているのにに関わらず、飛行機の話をやる大胆さに脱帽。 CGを駆使しても、結局、画面の奥行き、立体的な演技が解ってなくてやってるので、スゲェ辛い。
 そもそも「フォーメーション・ヤマト」って、合体分離飛行機のシルバーガルα・βが、敵怪獣の眼前で分離して、弱点の喉ぶえを上げさせ、そこを後ろの分離機体が攻撃する。 だったのだが、このメビウスは全くちがう解釈でストーリーが進んでいる。 この番組の飛行機も、合体飛行機なのに、ナゼ変えた? 話を都合よく作りたかったから? そーやって過去作品を潰してしまうんだね。
 今回での怪獣サラマンドラの喉の器官は、弱点では無く「再生の為の分泌器官」となっている。80では普通に急所だったが。 変更というか、このGYSの記録ファイル、記載ミスじゃん? そもそも、フォーメーション・ヤマトの方法間違っているし、芹沢前隊長は間違ったまま、部下に教えてしまったなぁ。 
 つーか、メビウススタッフは、80観てるのか?? まぁ、もともとこの番組に期待してませんけど。 あ、掛かっていた80のBGMはアレンジ版で、本来「ワンダバ」のコーラスは被って無い曲だったと思う。 80には「ワンダバUGM」と言う、ワンダバ曲の傑作がある。 
 さて、ウルトラマン80のLD観るか。

追記
て、ゆーかさぁ。サラマンドラの喉の器官を撃てば、あいつ死ぬはずじゃん。オリジナルでは。「ウルトラマンの出る幕じゃねー」もクソも無いよ。 ま、死んでも再生したんだけど、80では。 あー、やっぱりメビウススタッフおかしいわ。 ダメだしする。