新番組

ARIA The NATURAL: どこも変わってませんね。以前のマンマ。 私には退屈です。
スクールランブル 二学期: あざといネタだけで作ってるアニメ。その辺は前からついていけない。 ゆうこりんの歌は無い。
吉永さん家のガーゴイル: カット数が多く、テンポは良い。鈴木行監督作としては、作画に恵まれた感じ。
涼宮ハルヒの憂鬱: 原作も知らない人も見るでしょう。私みたいに。それなのに番外編みたいなのを最初に持ってくるのか。 1話のダサい自主映画風カットだが、その為のレイアウトとやや長回しカットは、作画がめんどくさい事しかり。それに気付く人は少なかろう。
シムーン: スタジオディーンが「製作」に回ったのはこれが最初かな? OPは手抜きっぽい、本編抜き出し…先々、総集編の嵐になりそうな予感。 ストーリーは理解できない。
銀魂: やたら「テレ東」ネタが。「じゃぱん」の後番だよね、サンデーは枠を減らされてお気の毒。
デジモンセイバーズ: 3年寝かせて面白くなってないですよ、コレ。アグモンとコカトリモンの対決は、劇場1作のオマージュであろう、恐らく。
 もはやアニメ化のネタも尽きてきたのか、私には聞き覚えの無い原作のアニメ化が多くなりました。 私がティーンのネタに疎いだけかも知れぬが。 39歳児向けのアニメも作って欲しいですね。