拝島…

 ドラゴンボール改を見た。 ただアップにしただけのワイド化ってw…線がボケてるよ。 カットによってはホコリ除去のレタッチもしてないし、随分中途半端ですね。 私は近代のジャンプマンガには何の思い入れもありませんが、どーなんだろうね。 多分ブルーレイで売りたいから、こんな加工版作ってると思うけど。16ミリフィルムのサウンドトラック音声がしょぼいので、音まで取り直してるのかな?音は分けてなかったのかね。 それでも曲の入れ換えは不味いよね。
今川のマジンガーZは、とりあえず原作1話を丁寧になぞってはいたけど、セリフが説明的過ぎたりして、とてもベテランアニメ監督の仕事とわ思えない有様。あと「新エネルギーの横取りネタ」は何度目だよ。と言うか、それしか作れないんだね。 3話以降はスルーで良し。
 観れそうなのはBASARAとジュエルペットくらいだな。後は空気扱いで良いな、新番組。 ソニーピクチャーのレンタルDVDって「商品のお知らせ」が飛ばせないんですけど。まったくクソ仕様! そーいえば、同人の印刷させていたポプルスが、立川営業所なくして、再度、拝島に引っ込んだとの案内が来た。 車で行くなら拝島の方が近いけど、電車で行くのは酷く不便だ。 噂では駅だけはキレイになったけど、周辺の開発は相変わらずだとか…