ムダに早起き

6時頃尿意を感じてトイレに行き、再び布団に入ったが、その後お腹が痛くなって起きてしまう。我慢できなくなってトイレに。そのままムダに起きてしまう。 まだ7時過ぎだったので、リュウケンドー…はタイマー掛けてたのでエウレカセブンを半年ぶりくらいで観るが…何だコリャ? 1年放送するのに、視聴者の動向を探って作らないで、こんなわけ判らないまま突っ走っていたのか。 キャラクターの服くらい変えてやればいいのに。 リュウケンドーの提供テロップが「タカラトミー」に変わっていたのがなんとも…
 ボウケンジャー。夜間シーンなので、メカとかロボのナイトシーンが有るかと思ったが、有りませんでした。合体シーンはフィルター処理だけ。街で戦っても、背景は岩場・てのは30年やってても変化無し。とことん安い番組。忍者の首領もチャチなパペットで、オモチャ動き丸出しなのが。新しい敵の青い女忍者の扮装が、珍妙極まりない…ヒデェまとまり悪いデザインで、ずっこける。 うーん、30年謳っても、基礎部分がセコイ技術のママかよ? 来週は特撮班の撮影が入ってるみたいだが。 ブルーが元スパイと言う話が出たが、設定24歳程度で、そんな実績入れても、説得力皆無だわ〜。否、説得力とか元から無理なおとぎの世界なんだけどね。この時間帯は。 
 仮面ライダーカブト 公式でゼクトルーパーは「蛹状態のワームなら倒せる」ってなかったけ? 実際は全く敵わないけど。 従来の「イッー」って叫ぶ戦闘員以下の弱さ。 今日の放送では、生身の天道総司はおろか、ヘタレな加賀にすら負けるし…組織でいる意味すら無いんじゃんZECTは。 天道は、あの片手がふさがるユニホームで、どうやってバイクを、運転はともかく、エンジンやギア操作できたのだろうか?謎だ。 最期に岬はウソの報告を本部にする。と言ったが、本部からの派遣が2名ワーム殺され、戦闘員は死屍累々の有様で、どう報告できるのか? ツッコミ所満載。 ゼクトルーパーはシリーズ中盤に、線が入るとかして若干のパワーアップするとは思われ。
ゾイドはタイマー掛けてるので、プリキュア観た。どーでも良い無難な番組ですね。 ゾイドはCDが売れたのでEDが早く変わったナァ。 何か「メカ沢」みたいな奴がCGで出てたけど、爆笑。ナニあれ、受けたー。

天気がよろしくて、お出かけには良い陽よりだが、そう考えるのは皆同じなので、出なかった。 2時頃実家から電話があった。隣の家のおばさんが、月頭に亡くなっていたとか。もう長いこと入院していたのだが。 それを知ったのは、近所のおばさんから聞いたからだとか。家にいつおじさんは、訪ねたら迷惑そうだったとか。 ちょっと欝ぎみな人だったから、大丈夫かな? 裏の家のお父さんも亡くなったとか。そっちは密葬で済ませたので特に連絡がなかったそうな。 あの団地の辺もオジイオバァばかりだからな。
 5時過ぎに、夕食のおかずにもう一品と思い、買い物に出たが、花粉症がスグに出てくるので、逃げるように帰った。 昨日作った牛スジ煮が良い味になっていた。