スキスキスー

 マンションの管理があったので、9時頃起きる。マイメロが最終回だったけど、ガッシュベルも最終回だったのね。 マイメロは…最終回の割りに、作画が良くなくて、先週のBパートよりかはマシ?な感じだったけど、やはり先週同様間延びした話に感じた。 歌ちゃんのお母さんが歌っていた歌で、メロディータクトのパワーチャージしていた線が、その後全然生きてなかった設定だが、アレは結局何でも無い事だったなー、変なの。 尾崎亜美っぽい歌まで作ったのに。
 仮面ライダーカブト。 ついにあのヘタレ男が仮面ライダーに! しかし、ゼクトルーパーの武器「ブレイド」は、ワームのサナギに致命傷を与えられるんじゃん。 今まで効き目無いマシンガンで戦っていた意味は?不憫やのぉ。
 11時頃家を出て新宿に出る。ジュンク堂で座り読みや、本の物色して時間を過ごす。 最近は大きな本屋にも「UFO」や「心霊」の本が少なくなったし、内容にユニークな点が無いのが、実に嘆かわしい。 突飛な事をぶちまける事こそが、オカルト本の面白さなのに、たま出版はカビの生えた「アダムスキー」談だし、徳間書店陰謀論だし、学研は「あすかあきお」の使いまわしネタ。 もっと狂った事書けよ。 
 新宿にあった「イエローサブマリン」が撤退したと言う話が出て、テナントだったビルを遠くから見たが、看板が消えていた。 さくホビに客取られたか。
 アオシマ文化教材社が、1/20と言う半端なスケールのRX−7のプラモを再販していた。スーパーカーブームの頃の、ゴージャスな模型だ。ドアもハッチも開き、モーター走行までする、よき時代の自動車プラモだ。