低予算番組、泣ける。

ウルトラマンA。 「ゴルゴダ星」で十字架に貼り付けを、13話にやるのは、キリスト伝承に引っ掛けていたのか。30年経って気付いた。

 この国は、映画監督を世襲でやらせています。 ある意味、北の国と一緒。 駿将軍さまが亡くなった後は「カリ城」や「ナウシカ」を息子様がリメイクする予定です。 軍部…版権握ってる出資者と広告代理店の要請で。 (半分マジっすよ、この予想)

 リュウケンドーの新主題歌、イマイチです。筋少って最近復活させて、TV提供しているけど…一度解散すると、勢い取り戻すのは難しいのね。 話とCGの出来ではライダーを超えているが… 毎回作れる新規CGや合成カットの量とレベルが、東映のはお話にならない。
 仮面ライダーカブト。 天道も加賀美も勇んで大口叩いて、相手の所まで行ったが、何にも得られずスゴスゴ退散… カブトがバイク乗って戦ったの、半年ぶりくらいじゃねーの? 何度も言われる事だが「どこが仮面”ライダー”なのか」…カブトは普段、何にも跨ってないじゃん。 夏休み恒例、新商品お披露目話…特撮の新撮影と新規のCG作成に、別予算が載せられる回にしか登場させられない程度の、安っちぃ番組予算でアレコレ盛り込み過ぎなんだよ、きっと。 もっとシンプルな構成にしておけば良いのに。 大して出番も活躍も生かせない、トンボとかサソリとか出してないで。メインのストーリーに生かしていないじゃん。複数のマスクドライダーの存在が。せいぜいが井上脚本の番外編で、トンチキな行動するぐらいで。
 と言う訳で、このオートバイが再度大活躍するのはクリスマス前頃でしょう…  あー、同じ新商品話でも、リュウケンドーと比べると…ま、あっちはちょっと外す話が本道なので、比較も何だが。
 
金曜か、木曜の夕刊に「王様と鳥」つーか「やぶにらみの暴君」こっちの方がしっくりします。の記事があったな。 今週上映開始か。 しかし以前に完成版がTV放送すら済んでいるタイトルを、何で今更持ってきたんだろう。 高畑監督には、どんな持込があったのかしら。 ビデオ宣伝なら、CMに顔出すだけで済むのに。

東京も遅れて梅雨明け。 車を動かそう思って、少し出す。 雨が多かったからか、駐車場の空きスペースの雑草が凄いわ。 伸び放題。 半ズボンで入るのを戸惑いました。 車のガラスの際、開かないガラス窓なんだけど、そこにコケが生えていた…もう全然洗って無いや。 給料入るし、満タンにして機械洗車でもするか。