だけど僕等の故郷は地球

シルバー

 「アメリカの怪奇大作戦」?どっちかいうと「10-4-1010」か?「事件記者コルチャック」ダレン・マクギャビンが亡くなったのね。 死因と犯人はワニトカゲだから。て、殺人死じゃないよ。 「シルバー仮面」「アイアンキング」「三日月情話」のライター、佐々木守氏も亡くなった。
 「不知火一族2000年の恨み、にっくき大和朝廷を滅ぼし」 なんてセリフとキャラは、先住民族説にこだわった佐々木氏以外には描けないキャラでした。 シルバーのストーリーなら、全部ソラで書ける様な人間の私には、ガッカリなニュースです。
まだ現役なのに。病気とは儚いです。 シルバーは脚本3本と企画だけで、余り面倒を見てくれなかったですが。「シルバー」関連では、大木淳も既に鬼籍に入っているし、マトモな再研究やスタッフインタビューを今取っておくべきでしょう。昭和中期のヒーローに関しては。 シルバー仮面の本と言えば、岩佐陽一氏編纂の「シルバー仮面アイアンキングレッドバロン大全―宣弘社ヒーローの世界」と言う本が、非情〜に、出来が悪い本なので、あれを「無かった事に」してくれる、ちゃんとした本の出版を望む。 何なら私がやりたいぐらいだ。
 ダレン・マクギャビン並びに佐々木守、両氏のご冥福をお祈りします。