北朝鮮の軍事パレードを各局で放送していた。牽引するトラックやロケット火砲(今時ロケット…)のトラック部分がどう見ても1960年代の進化で止まってる。 自動車もロクに作れない国が武器にばかり執心してて上手く行った試しがないのに…戦車の主力はT-62だった。「無人兵器」と称していた不恰好な飛行機だが、作りが荒すぎて紙で貼ったハリボテだと思う。 フランカーが4機飛んでいたがアレ以上無いとか…
特命課津上刑事こと仮面ライダーストロンガー荒木しげるさんが亡くなったそうだ。 肺炎が死因だそうなので、それ以前に病気で抵抗力が低下していたのだろう。ガンを患っていたそうだし。 昭和のTVヒーローも役者さん亡くなる人多くて寂しくなったなぁ。 荒木さんのご冥福をお祈りします。

午後から歯医者の予約があったので待機。アニメの消化が追いつかない。火災報知機の検査がマンションであったので、歯医者に行く時間、メモ書きを部屋の玄関ドアの敷地外から見えない位置に貼って歯医者行った。歯医者には見慣れない人が一人居たが、インターンの研修だろうか? この病院も先生は平日勤務してる病院があって、空いてる時間と日にちをここいで開業しているんだよな。以前は先生のお父さんががここで開業してたけど亡くなったから。 差し歯は仮止めしてあるけど、何か高さがもう一つ。咬んでると変なかみ合わせになる。なれないだけかも知れんが。 一旦帰宅。メモに検査員が改めて来る旨の追記があったのでその時間まで待った。ハンコ押して終了。 ツタヤがオール旧作100円設定になったので店に行ってみた何も借りなかった。 何観たかうろ覚えだったので。