「ア・チャカ」

 ウナスの挨拶。ジャクソン博士がよく言っていた。 スターゲイト最終8シーズン。AXNで年明けから放送開始。スターゲイトアトランティスも何れ放送されると良いな。 テレ東の「こてんこてんこ」にはムームーさんの声・土方優人と大魔王の声・花田光スターゲイトの吹き替えメンツ、アニメにはあんまり出ない役者が〜花田光は「クラーク・ケント」役があるけど、CMのNAでは良く聞く声。
 車を動かしておこうかと思っていたのだが、つい機会をのがしてしまった。ま外にでても余り金が無いしね。欲しい雑誌や書籍とかは山程あるのだけれど。 来年も儲からないんだろうか?いっそ家を空けて、地方の期間労働者になって稼ごうかしら。 そう言えば季節がら株券の配当じきなのだ、鉄鋼関係はこれだけ鉄需要があったのに、燃料代高騰のため配当なしだって!お前等ウソつくのも大概にしろ言うねん。 ウソで無いとしたら、このチャンス期において凄くマヌケして損出してる。鉄鋼は昔からアホだと思っていたが…
 TVでハリーポッターの何作目か知らないけど、放送していた。長いから全部見ないけど。ガキの声を子役がアテレコするのは、どうもピンと来ないおもた。 「あらいぐまラスカル」の内海俊彦クラスの天才子役はともかく。
 また地方で子供の殺害事件があった。実際の所、殺されないまでも、一時行方不明で戻ってくるけど、酷い目にあっている子供ってのは凄く多いのだろうな…おそらくはね。子供や親に配慮してニュース発表を控えているだけで。 数十年も外国の侵入者が拉致してた事実が放置されていたくらいですから、報道されている子供の犯罪被害なんて氷山の一角だよ。 日本は無法地帯ですよ。