今後出てきそうな本

おそらくこれから出そうな萌系入門書を予測してみる

  • 萌える就職読本

新卒者向けの就職ノウハウ本。面接やTOEC対策をアニメっぽいキャラで説明。

  • 萌える自己破産

法律相談の本は既にあったかな?グッズやDVDの購入ローンで破産した人のケースを扱う。

  • 萌える災害マニュアル

巨大地震に台風。災害対策を萌えキャラが教える。災害に遭う燃え娘も良いぞ!水の確保や、野生動物の捕獲・調理とかも記述。さいとうたかおの「サバイバル」みたいにしても良いかも。

  • 萌えるボイラー

燃えと萌でダジャレだ!(寒!) ボイラー技師を目指す人の本。ビル管理人を目指すなら必須。持ってると就職率アップだ。

  • 萌える安全管理

萌キャラがいっぱい住んでいるマンションを舞台にした、集合住宅管理人資格の本

  • 萌える危険物取り扱い

大量危険物を扱う仕事にはこれも必須だ。ガソリンスタンドでバイトするのに、これ持っていると、時給アップするよ。

  • 萌える普通免許

既に在りそうなんだが?自動車免許習得本。 限定解除や2種免許もあって良いかも。2種って、萌っ娘タクシーか?

今が一番需要がありそうな、サラリーマンや起業家に大人気の資格も、アニメ絵で解りやすく解説。

 …どぉ?てナニが。 何でも「萌」つければ良いって物じゃねーよな、実際。 萌キャラでもグッズや同人を買い込みすぎて、ローン返済に詰ったり、闇金に金借りたりする奴は、嫌だけどねぇ。 災害で、家を無くして取り残された所に、アニメ美少女が来てもムカつくだろうな、実際の所。 ま、あまり真面目な本の企画には向かないかもね。 普通に有るのは、アニメキャラを実際使ったお菓子の本とか。あれは子供向け過ぎて、親のフォロー無しには作れない内容なんだよね。
 とりあえず唾付けて置くぞー。