スキスキフー

蒸し暑い日でした。 2時頃には別な店でかりてたDVDを返却しに行く。何も借りずに帰る。伊集院光・日曜日の秘密基地を4時頃まで聞く。 天気に不安があったので、自転車ではなく車で親父を見舞う。 母が先に来ていた。母に親戚から来てるメールのプリントアウトを渡す。祖母の新しい受け入れ先は決まっていない。 面会時間ギリまで居て出る。 母を乗せてスーパーに行き食材を買って駅で降ろす。 7時半頃に帰宅。
 ご飯の残り少々。インスタントラーメンを作りながら、雪の女王を見る。今日は作画に力入った感じ。 朝のマイメロも面白かった。 しょっぱい合成の巨大怪人を見るのが辛い鬼ライダーや、アニメみたいな安い絵の演出の戦隊や、なんでアニメになったのか微妙な人気のサンデー原作とか、もはやどーでもいいっす。 マイメロ萌え〜

 夕食の支度中、何週か前にマンション駐車場の抽選会に、他の部屋の人に代理人で出て権利獲得したんですが(私は外れました)、その方から挨拶とお礼の品を頂きました。 そんな気遣い無用だったのに…代理で出て外れたら面目なく思っていたから、代理分だけでも当って良かったよ。 生ものだどいけないので中確認。お菓子でした。ありがたい事です。


 昨日の夜にキム・デジュン氏のインタビュー番組やっていて、少し見たけれど「日本の帝国主義化・軍事強大化」って言うのね、大統領やった人が。マジか?てーの。 隣で核兵器開発中の分裂側国と、隣接した数十億の人口を誇り、既に核保有国があって、毎年軍事増強してる国と比較して、日本のどの辺が帝国主義化なのやら。 なんでこんな事言い放題なんだろう、他人を悪者にしないと足場を固められないのかね。未だに。 北の言う「南北統一」ってのは、北と金独裁体制による統一だろ。 そんなお題目にも関わらず、熱狂的な親北運動や学生運動化とかってアレなんじゃねーか。
 
 帝国主義とかでどーしいて現在の日本を挙げる理由が解らん。 今現在、独裁国家最強なのは、やっぱ中国でしょ。 植民地強制併合。一党独裁で中央集権で選挙無し。軍備拡大。言論統制。 もうサイコーです。 アジア最大の危機は絶対、ココから来る筈なんだが…