夕方、珍しくガンダム種死を見る。 今日は総集編じゃなかった。偶に見ると総集編が多いので余計に見なくなるわい。 1話ごとのエピソードとかが少なくて、毎週同じような大量に軍団が出て、接触したらすぐ撃墜・な戦闘なので、どこの話で見ても一緒だな。全然面白くないし、似たガンダム同士がタイマンバトルしている画面は、余計に解らなくてね。

「ドスペ!」が超常現象・オカルトネタ番組だったので見る。 何かって言うと自称ESPの秋山真人が喋るのがむかつく〜みたいなー。 このひと、UFOでも野人でも気でも、何でも肯定するんだな、見境無く。 確固たる位置って無いのかよ。 
 番組中に、久々UFOのコメントをする矢追純一の映像が! 今じゃ自己啓発セミナーもどきのイベントで儲けている…そのセミナーの内容は、疑わず全てを無批判に信じるのが、選ばれた人類となって救済される。とか、カルトの様相を濃くしているセミナーらしい。 氏の背後に演出上入れているPCのモニターで、次々切り替わるUFO写真 …それはどれもが、マトモなUFO研究者に「偽物」との結果が出ている写真ばかりでした。
 偽物か本物かなんて事は、矢追さんにはどーでも良い事でしょうがね。 

 しかし、TVであぁやって「コレがそのUFO]です「これがUMA]です。って、だた写真や映像をポーンっと出すだけなら、びっくりして、そりゃ信じる人は多いかもしれないが、 その写真が撮影された背後や、発表された意図、その後の経緯とかを説明すれば、そこにはUFOやモンスターの存在に否定的なデーターしか残らないのだが… TVってのは大方ウソなんだなぁと。