いかれてるアニメに期待して

今日で2話目のおねがいマイメロディ。ファンシーぬいぐるみを冷静に突っ込む人間のキャラクター達。またその逆も。 サンリオのキャは、あんなにいじくっても良いらしい。かなりぶっ壊れているアニメで、今後が期待できそうな感じ。視聴継続決定〜 1話の評判は悪かったみたいだけど、1話からじゅうぶん壊れていたけどなぁ。

  • 新番組ゾイド ジェネシス。 またライオン機体が主人公か…古い人間なので、恐竜ゾイドが好きなんだがね。いい加減、猫科ゾイドが増えるのにも飽きた。 外見ユニークだが、サイバーラプトルは動力無しの歩かないゾイドで、この商品もイマイチ。 今回の人物キャラクターにはやや古臭い感じもする。
  • ふしぎ星のふたご姫東映の手法のコピーか?監督とかが同じ人なので、似た傾向なのは仕方ないか。バンダイが入ってるとこうなっちゃうのだろうか。 世界観とかには新味が無いかも。普通に手堅く作っているのが逆に面白くない。
  • 極上生徒会 〜ダメ杉。主人公の行動を見てて全然楽しくない。パペットと会話するあいつは多重人格? メインキャラが女性ばかりだが、女子向けアニメって事でも無いらしい。アニオタ向けにしても、女しか出ない画面には引き付ける物が無いな。 

 コナミは今期アニメの製作増えたが、多いばかりで全然、質が伴わなず、大手なのに金ばかりで手腕が無いのが…アイシールド21はマァマァだけど。 

  • ツバサクロニクル アニメ化にあたって、キャラの版権とかは良いのか?で、スター制マンガなのか? それはともかく…サクラの声がちょっとね。そして面白くないね。1話からキャラクター出し過ぎるし。 
    • 拝啓コナミ様 コナミの作るアニメ、全然面白く無いっすよ。 かしこ。

 昼前に、借りたDVDを返却と借り出しにレンタル店へ。 ゼブラーマンとか妄想代理人他、5本借りた。 借りてないけど発見・黄金バット(実写版)恐竜怪鳥の伝説のDVDが入っていたが…宇宙快速船は入れないのか。 そのまま自転車で1時間くらい市街をうろついて帰る。 日曜日の秘密基地を聴く。例によって竹内香苗アナが読みをトチりまくって、毎度の事で聞き苦しい。提供社名を間違えなんて始末書モノじゃ無いのか? 顔だけで全然アナウンス能力の無し。アシスタント替えろよ、TBS。
 夕方になって少し食料品を買った。 土日は道路が混むので、母に呼ばれない限りは親父の見舞いには行かない。 夕食は前に買っていた安売りの鰻に火を通して食べる。ふっくらして美味かった。