洗濯槽を洗う

今日は寒い。 花粉症の兆候がそろそろ・と思って昨日駅近くの眼科の前を通ったら、月末で閉院との張り紙が…病院なんて保険料水増しでウハウハだと思ってたのですが。
 朝起きて、まだ洗濯物が少なかったので、購入以来清掃していなかった洗濯機の清掃をする。買ったとき一緒に買った洗濯機の洗浄液を、貯めた水にブチ込んで放置。 良く観ると洗濯層の側は汚かったなぁ。 ま、家族が居ないのでさほどの頻度じゃ無いと思って。
 トースト喰うのに皿を探したらなぜか足りない。 電子レンジを見たら、皿に乗った春巻きが…昨日の夕食に暖めておいて忘れていた。 不味くなっちゃったかな。

 洗濯といえば、今の入院先ですが、着るもの一切合財は持ち込み不可のレンタルです。超長期滞在の病院なので、残った家族に洗濯させるなんて負担はありません。 無料ではありませんが、まぁ割安です。

  • X箱が火災?

X-BOXのプラグコードから出火すると言うニュースがあって、全交換対象とか? 譲ってもらったコレも対象なんでせうか?
3時過ぎてから出て入間の方まで出向く。 1年前、以前にラオックスだった場所が、ジョーシンになっていた。同じ家電品店なのか。DVD-Rの出物があったので購入。 帰りに親父の病院に行く。途中、好奇心で違った道を歩いたら、病院と同じ方向と思って進んだら、全然訳わからん所にいってしまい遠回りになった。 歩きつかれて病院に、そしたらオカン」が来ていた。来なくて良いって言ったのに。 どうせ先が長い病院暮らしの親父と付き合うには、適当に距離を置き、生活習慣的にボチボチなのが良いのだと。
 7時前に出て帰宅。 今日は私も電車だったので途中まで一緒に帰った。