ドリアってチーズの上にソースをかけるのだよね。 ご飯の上にソース。その上にチーズ乗っけて作っちゃった夕べのご飯。 どうもおかしいと思ったんだ。不味くは無かったけれども。

 連日の見舞いに。 この季節は病院に行く方向が向かい風で、自転車を漕ぐのが非常にシンドイ。自転車の性能も悪い…サドルが上がらないので乗り心地も悪いしスピードが出ない。実家から持ってきたお古だが、どうせなら新しい方を貰って来るのだった。 あの頃はまだ親父が一応一般生活できる状態だったから。
 病院寄る前に日用品の買い物をしてから行く。今日は食事・胃漏も有りで、熱も退いていた。咽がガラガラ言っていて、大きな声(ゴロゴロ)させていた。看護士が吸引したが、粘っこい、病原性の痰は無かったので一応健康と言うこと。 6時15分ころ病院を出る。食料品を買って帰宅。
 あー、そろそろワンフェスの準備しなくちゃ。