保険

 自動車の任意保険の更新時期が近づいてまいりまして、保険会社からの催促が多いこの頃。クソ兄の新車購入にあたり、あっちが保険の対象を今私が乗ってる車から移すので、私がめんどくさい手続きをおっ被ってる。 で、更新時期にあわせて会社を切り替える事になり、説明と金額見積もりの相談に、いつも車検を出している板金屋さんに行く。 途中小道を間違えてぐるぐるしたりしたが。
 乗用車から小型貨物に変わったりしたが、色々あって3千円ほど安くなった。  そろそろガソリンの入れ時なのだが、最近のガソリン代高騰にはガクブルだ。 どーしてこうも値上がりするかね。 産油量・備蓄に変化が有るわけでもない。産油国の小さな事情(調整や政治的不安)が響いてココに来るわけで、これが「バタフライ・エフェクト」って奴か?

4時半頃出て、ハードオフに寄って、プラモデルを買った。 そのまま親父の入院する病院へ行った。 10分ほど後から母がくる。 見舞いに来るなら早めに来て、明るいうちに帰ったらと、言っているのだが。 年寄りの夜の一人歩きは心配だ。 親父の方、今日は痰のからみが少なかった。看護士もそう言って調子が良い様だと。 しかし、腕の肌の色が汚い。年で皮膚が弱いのもあるが、日に当らないからかなな。 皮膚病みいになったら嫌だね。 手足の水虫の権もあるし。