駅前の古本市に再度行ってきた。 駅までアカのババァばかりがけっこうな人数居て「今日は真珠湾攻撃の日です 日本が独裁国家になろうとしています」 と意味不明のことを叫びながら「赤紙召集令状)」の写しみたいなのを配布していた。ガン無視しつつ睨んだ。配るなら開戦の勝利を報じる号外だろ。 ババァ死ね!どうせ在日か団塊世代アカババァだろう。ウチの母とか昭和一桁で戦争経験者が言うならわかるけど、高度成長期に左巻きになったババァに限らず団塊のあの手の連中て何? 古本市会場から引き上げる頃にはババァどもいなくなった。 
夕飯は炊き込みご飯3号炊きたかったので圧力鍋を使って炊いた。 30分ぐらいで食べられるんだぜ。炊飯器より早い。しかも美味い! 始末が面倒だけど。 …肉抜きの安いレトルトだったのは失敗。