昨日と同じ時間、午前1に電話あって昨日もコッチから話したのだが車検に出した車のバッテリーは替えようと言う事になった。新車時から一度も変えてないから気にはなっていたのよね。これでプラス3000円くらいか… 昼飯は丸亀製麺で喰った。画材屋行って油性色鉛筆を買った。戦車模型の仕上げに使うためだ。 プラ板にプラモの塗料を塗った自前のカラーチップを携えて、画材売り場の色鉛筆をあーでもないこうでもないと選んで4本、近似色を買った。車体プライマー色と錆色だ。色鉛筆で戦車のチッピングしたら筆より楽ではないか?という浅はかな考えなんだが。 銀ブラシは色鉛筆でもじゅうぶんうまく出来るから大丈夫だろう。
晩飯は回鍋肉作った。キャベツも新鮮なのを使ったし上手く甘味噌も作れた。