午前中に洗濯をしてベランダに出してから電車乗って出かけた。すぐに快速急行が来たし楽々座れたし。30分で池袋着いた。真昼間の電車は早いお!\(^o^)/ 御茶ノ水経由でアキバ。いつもどおり。だらけとリバティ2件と眺めてから、ドンキ裏のレオナルドで自衛隊の87式を買ったが…これトランペッター仕様の箱じゃん。どういうルートで?しかもクソ高いが…無理やり組み合わせて40%値引きを引き出したからマァマァ安かったか。 イエサブ行ったら客はオッサンばっかり(自分も)。タミヤのシングルモーター戦車入手してたんだね。あとティガーのコーティングシート。 ウチにはタミヤのティガーのはごく初期型アフリカしかないから要らないや。 タミヤ50周年特集のモデグラと35スケール用偽装ネット買った。 JR乗って水道橋まで行って「東京堂書店」を探したが、御茶ノ水からのほうが全然近かった。 6Fで開催の枠美装画展観てきた。空山基先生の生原画観たよ。コレ手で描いたとは信じられないなぁ。週末に長岡秀星先生来るんだって。
暗くなって長く外に居たようだったが、帰宅したの17時半前だった。