お墓

親父の命日なので家族で集まって墓参りに行った。母が昼間で用事があったのでちょっと遅く14時に飯能集合。墓石洗ってお供えと線香挙げて終わり。まぁ墓石の前でやれることはそんなに無い。 集まった時間の半端さから昼飯食いそびれたので車をダラダラ飛ばす兄に、カーナビで発見したステーキガストに向かわせる。 15時丁度ぐらいでランチ終わった直後。客は誰も居なくて3名で貸切状態だったので、セルフメニューが煩わしくなく喰った。 途中で客が二回ぐらい来たけどどっちの人たちも「タバコ吸えますか」全面禁煙だと聞きすごすご帰った。そんなにタバコふかしたいねぇ?味わかるの? 自家にはよらずにマンション前で降りて解散。 夕飯はさっきインスタント麺食って遅らせた。 そういえば最近は寒くなったので夜中にお腹が減る。 夏場はそういう状態にないんだから人体って凄い。