2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にマクド

昨日の雨は凄くて、今日マンションの自転車置場を見たら枯葉だらけになっていた。 雨が降るかなーと思っていたが日中は降らなかった。ビクビクして損した。 家の中で掛けている樹脂フレームの眼鏡が、レンズ拭いてるさいに割れてしまった。エポキシ接着剤で…

株主総会

今日も総会に行ってきて。場所は赤プリの近くの赤坂プリンス・タワー地下。進行は他社と同様で、議決内容の説明。今季の経営利益の説明ムービー。株主からの質問。 先週の会社は質問を12時までに限っていたが、今日のは質問が無くなるまで受け付けていたから…

アツクテシヌゼー

蒸し暑くてたまらんな。 午前中に陽が出ている間だけ布団を干す。ちょっと出かけると雨がふりだしてスグ止んでを繰り返す。 雨のあとに日が暮れると涼しくなるのだけれど、晴れたままで暮れると蒸し暑い! 大相撲は親方が解雇だかになってその他相撲取りも解…

正午に家を出て新宿にでる。ヤマダ電機をぶらぶらしてから紀伊国屋のDVD売り場を覗いてから駅前広場に行く。 皆はアイアンマン2を見ると言うのだが、まもなく映画の日なのでソッチに合わせる事にしてパスした。夕方にハンバーグを食べてから別れ、西口の電…

青野武さんが脳梗塞が見つかって入院。脳梗塞自体は見つかった時点では大したことは起きないけど、その後のアフターケアーをしないでいるとウチの親父みたいに麻痺やらボケやらでとんでもない事になるからねー。 15時ころDVDでも借りてみようかと思って出…

ニュルンベルクで成瀬弘が事故死かよ!有名ドライバーである氏を殺したレクサスLFAがどんな車なのか心配だぜ…ま、あんなスーパーカー買えないけど。 寝ていたので知らんかったけどサッカー予選で日本勝ったらしいね。民放はやたら騒いでいたよ。よっぽど…

総会屋

株主総会だったので早起きして電車乗ってホテル・ニューオータニに行った。開会10分ぐらい前に会場前に到着。ドリンクサービスを頂く。去年は時間なくて飲まなかったが…ジュース旨ぇ!グレープフルーツの生ジュースだよ。濃縮還元じゃない味。 コーヒーも…

閉店

23日は沖縄では実質の終戦の日。この辺りに旅行に行くと偉い目に遭うので注意。…と、前に沖縄行った時おみやげ屋のおじさんが話してくれた。 晴れてきたところで出かけたら、近くのサイゼリヤが閉店していた事を知った。 サイゼリヤて、外食産業では勝ち組と…

若さはプラズマ

今日も雨がふらなかった。暑い。 布団カバーとか洗濯しておけば良かった。 ハドオフにとりあえず行く。何も買わないで出る。途中でコジマ電気寄る。家電品買うなら休日より平日のほうが良いと思うのだがどうなんだろう。 実家にはプラズマテレビを買うように…

夏至

梅雨に入ったばかりなのに暑いなぁ。でも昨日は遅くに少し降っていたけど。 午後に兄から携帯「PC関係の本が充実している本屋どこ」と言うので、航空公園の抜けた向こう、霊園の手前にあるカラオケ屋と並んだ店。と、言っておいた。あの店はミリタリー、モー…

父の日・

昨日母が台湾旅行から帰国したはずだったが連絡がなかったので昼前に電話。着いたのが遅れて1時頃に帰宅したんだそうな。 歳取った親がいるといちいち不安だ。 兄は夜になって電話してきて「今から実家行った方がいいかな」と、完全に日にち間違えてるし。 …

ココナッツミルク缶が30円くらい値上がりしていた。これにはタイ暴動の影響があるのだろうか。 コミック・バンチの休刊て、そんなに大ニュースか?空気以下の雑誌は当然の結果だろう。編プロは他社で再建とか言っても、14万部程度しか出ない本じゃ買い手がつ…

竜の卵

いくつかの電気店で、実家に導入しようと考えている大型テレビを眺めていると、やたら店員さんが声を掛けてきます。私がオッサンになった証拠だな。と思いました。 昨日はサバイバルOF THE デッドを見てきました。 主要な登場人物はだいたいロクデナシで、物…

よしず

昨日の夜から強風と雨があたけど、午前中からはカンカン照り。あちい。 ブクオフ行ったらハヤカワのSFが大量に補充されていた。もう持ってるの多いな。上下巻とか読む時間が無い!あと重い。…古くてカラー口絵の付いてる奴を選ぶ。まぁ慌てないでもこんなの…

謎アウディ

蓮舫大臣(笑)の秘書が痴漢で逮捕、退職…しょーもな!でも大臣辞める程じゃないなぁ。惜しい。Twitterが落ちてるのはサッカー関係で浮かれてるバカの書き込み過多だから?とか思ったら、何かアップグレードやってたとか言うけど…障害になりそうな作業は事前…

はやぶさおめでとう。しかし…

はやぶさ帰還おめでとう。この成功は宇宙開発史では中に人が乗てったアポロ13以上の苦行、偉業?だったと思う。全くの新型エンジンの成功という意味でも。 まぁこれだけの大偉業がやってるのにTVはサッカー… ネット生中継はサーバーパンクか?…もう既存メデ…

印刷

そろそろ印刷屋に予約入れた方がいいかな?もすこし粘るか?7月半ばまでは大丈夫たと思うんだ。あと1ヶ月くらいは。 そっから先だと印刷屋も殺気立つだろうからなー。昔は印刷屋の社長が怖くてさぁ。私は怒られなかったけど、入校期日まもらない客にお説教… …

引越し業者の人がティッシュくれた。 ウチと同フロアで引越しが始まった。…いつのまに出ていったんだろう。気付かなかった。そういえば業者が来て室内クリーニングをしてエアコンを外したりはしていたけど、それより以前ってことだから。うーんまったくわか…

良い子の友達、人造人間ばんざい

今日も暑いねぇ。明日も晴れたら洗濯すっか。洗濯槽洗剤使った事だし。そういえば風呂釜の洗浄したら、翌日や翌々日に浴槽内側がヌルヌルするの無くなった気がする。 コミケの原稿1冊分は今月中には余裕で終わりそうだ。 もう一冊行けるかなぁ… 訃報・キカ…

昼ごろに職安帰りの兄が来て。昨日会ったばかりなのに。郵便物とかCDとか録画してたアニメを交換した。私はウルトラマン80をくれてやった。 午後からの陽射しがクソ暑くて、ドンキ言って適当に安いお米を買った。混ぜものでないので一番安いやつ。まぁお米…

トランクを買わせる

昼間に母と待ち合わせて車を出す。兄のマンション前でそいつを拾ってからハンバーグ屋でランチ喰ってからホームセンターに行く。旅行用トランクの少し大きいのを見て「ジャスコの売り場も見たい」と言うのでジャスコ行ってカバンを見が、やっぱりさっきの店…

昼間といい、夕方といい。おれが出かけようとすると雨が降り出すな。ファフロツキーズってやつか? 内閣の組閣が決まったとテレビでやってたが、台湾人が大臣になれるのか?何か好かないわ、あの女。そのうちボロだすような気がする。イノセント ~少女メモリ…

ウルフ

大月ウルフが昼間かからテレビに登場してて驚いた。 しかし老けたな。ヒゲが伸びほうだいだからか? 洗濯槽の洗浄剤を使ってクリーニングする。 あと風呂釜の洗浄剤も使って洗う。風呂釜のは洗濯機のより面倒くさいです。 綺麗になったかどうかもワカラン。 …

たった1本

今日は暑いな。途中でジュースかってヒーコラ言いながらチャリンコ飛ばす。 ツタヤにDVD返しに行った。この店はスーパーの2回フロアにあってそれなりの広さがあるのだが、レンタルコーナーでの「宇宙戦艦ヤマト復活篇」の入荷は1本のみ! やーいやーいザマ…

みんなのための党じゃない政党

「はやぶさ」は13日に再突入予定か。 もちろん「イトカワ」の中には未知の宇宙生物が封入されたままで帰還するわけだが…>みんなの党、弁護士の後藤氏擁立 参院選比例代表 後藤啓二さん。てどんな人? >後藤氏は神戸新聞社の取材に対し、「児童虐待や児童ポル…

短縮

コミケの判定を確認しようかと思ったけど、メールアドレスの変更し忘れ。 朝は早く起きて図書館に行く。道に出るとき反対車線に出にくいのであえて遠回りをしていたのですが、今日はタイミングよく出れたので、すこし時間が稼げた。50分ぐらいで到着。 あ、…

つけっぱなし

テレビつけっぱなしで寝ていた。ケーブルテレビを外部入力で見ていたので、セットボックスの電源だけ落としてテレビに気付かなかったからだ。午後に母から電話、月半ばに台湾行くらしい。旅行のカートが壊れたから買い直したいだって。TSロックのついたの買…

元々社

スゴイ面白そうだな俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)作者: 哀川譲,H2SO4出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/05/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 1,854回この商品を含むブログ (99件) を見るラノベなんて自堕落主人公が…

映画の日

映画の日なので久々に映画見たけど、頭の方は寝てた… レーザーディスクプレイヤーの右音声出力がおかしい。壊れたかもしれない。左は出る