父の日・

昨日母が台湾旅行から帰国したはずだったが連絡がなかったので昼前に電話。着いたのが遅れて1時頃に帰宅したんだそうな。 歳取った親がいるといちいち不安だ。 兄は夜になって電話してきて「今から実家行った方がいいかな」と、完全に日にち間違えてるし。
古本で「伊集院光のOh!デカ大百科」をついに入手。105円。他にSFとかを10数冊買った。そこのブクオフはハヤカワや創元推理文庫のSFやミステリーが大量に売られてきたみたいで、60年代から90年初頭あたりまでの流行作がズラーっと並んでいる。上下巻とか揃えにくいのもある。あの調子だともっと在庫があるんじゃないかと推測しているのだが。 それにしても持ち主は…やっぱ死んだのかな。 それはわからんけど、本に押されていた認印みたいなのと名刺から個人名が分かってしまった…まぁどうにせんけど。 父の日と言う事でまぁ紳士服が安売りしてるぐらいであんまり用も無し。 ロース肉のブロック買って煮豚作る。半分食ったからあしたまた。