よしず

昨日の夜から強風と雨があたけど、午前中からはカンカン照り。あちい。 ブクオフ行ったらハヤカワのSFが大量に補充されていた。もう持ってるの多いな。上下巻とか読む時間が無い!あと重い。…古くてカラー口絵の付いてる奴を選ぶ。まぁ慌てないでもこんなの大丈夫だろう。 16時過ぎる雲行きが怪しくなったので急いで帰るが、家の方は雨降らなかった。その後西日があんまり強いので、いい加減どうにかしようと思い立ち、サッシわくの寸法を測る。カーテンを替えるのは高いから、よしずをぶら下げるのが安いと思った。マンションの他の家はどうしているかと廊下を見てまわると、金具とか使わないで、紐やテープで留めてるだけだったので、そのアイデア頂きで、100円ショップでよしずと結束バンド買ってきて、とりあえず窓一つにとりつけ完成した。 もうひとつの窓は長いのでホームセンターで買おう。…昨日ホムセン行ったのにな