竜の卵

いくつかの電気店で、実家に導入しようと考えている大型テレビを眺めていると、やたら店員さんが声を掛けてきます。私がオッサンになった証拠だな。と思いました。 昨日はサバイバルOF THE デッドを見てきました。 主要な登場人物はだいたいロクデナシで、物語は淡々としてて、やたら猛スピードでドバァと襲ってくる、モンスター映画のモンスターのゾンビでは無く「ゾンビ現象の世界」なのがロメロ本家の余裕でしょうか。主人公達はおいはぎだったり、孤島の威張り屋ではありますが、世の中普通のテレビも電気も通じている。死ぬと生き返るけど。 
14時頃帰宅したが、その寸前から降り出して、以降はザーザー。実家出る前に水撒きしないでおいて良かった。 実家の庭。草ボーボーで歩けないよ「雑草じゃない」て母は言うけど、明らかにダメだろ。歳とると捨てたりする事をいなくなるからな… 帰国したら言っておこう。 夕食前にブクオフ覗く。「竜の卵」があった!前から欲しかった一冊だったので、他のSFとあわせて買う。これが105円なんて神保町じゃ考えられないな。在庫はアテに出来ないけど。 次は「重力の使命」が欲しいな。