総会屋

株主総会だったので早起きして電車乗ってホテル・ニューオータニに行った。開会10分ぐらい前に会場前に到着。ドリンクサービスを頂く。去年は時間なくて飲まなかったが…ジュース旨ぇ!グレープフルーツの生ジュースだよ。濃縮還元じゃない味。 コーヒーも美味しい。流石超一流ホテルのサービスは違うなぁ。 総会自体は和やかに進み、他社はどうなんだろう。会場前に右翼の街宣車と総会屋が…国会に近いこの会場にそんなの来たら速攻で逮捕か。 晴れていたのでお庭に出てから出口へ。そのまま歩いて国会図書館へ行く。 いたずらに納本して、雑誌の申請して、17時前に出る。池袋で家電売り場を眺めて、19時頃帰宅。 晴れていたけど割合カラッとして過ごし易かった。 国会議事堂が綺麗になっていた。図書館の食堂のメニューもずいぶん変わっていた。