何だ寒くて家に居ました。 所沢のガソリンスタンドの放火殺人事件の容疑者が逮捕された。2,3年未解決事件になっていたんだよな。使ったことのあるGSなのでホッとしたわ。そういえば所沢にはもう一件、殺人事件の起きたがあったような… 空気も気候も乾燥がちで手足がガサガサ。足はもうパリパリで皮膚科にでもゆくしかないのだが、手荒れはハンドクリーム。無くなったので買った。 しかしこんな物でもピンきりなんだな。高いと800円ぐらいするし。 特捜最前線の橘刑事でお馴染み、本郷功次郎さんが亡くなっていたそうな。 橘は藤岡の抜けたキャラクターを補充するための強面野獣系刑事として入ったといっても理解できてない人がまえに居たのが嘆かわしい。 特命課のデカ俳優もずいぶん鬼籍にはいってしまったなぁ。 30年近く前に終わった番組だものね、しゃーないか。