合掌して…

今日は暑かったなぁ。でも湿気が無いから陽射もそれ程辛くなかったね。7・8月はとかく蒸すからね。今時は昼暑くても、夜は寒いくらいだし。 日本の夏もカラッとしてくれたら過ごしやすいのだけど。 起動HDDのバックアップを作っておく方が良いと思い、HDDやHDDバックアップソフトなど買いに、秋葉原に行って来た。 前に行ったのは先々週、例の殺人事件の前の週だ。気まぐれに日曜日に秋葉行くのは嫌になるような話だが、ソフトもハードも、希望通りに揃えようと思ったら、ココに来るしかないし…近道なんだとは言え、元サトームセンの横を通るのは良い気持ちにならなかった。 そこに座り込んで平気でだべってる連中も居たけど(涼しいからな)。 ソフマップ新本館前に献花台があって、花半分、もう半分ペットボトルと供え物。何か違う気がするけど。合掌してからまた移動。 さすがにTVやカメラは構えてなかったが、裏に行くと、2,3TVスタッフがウロウロしていた。連中はハイエナか?
2GのSDカードが1000円切ってるので、デジカメ用に買っておく。 動画も相当量撮影できるだろう。しかし、こんなに安くなってて良いのか? 反面、食料品は値上げがスゴイが。 世は生活必需品の値上げばかりしてるな。