昨晩も天気予報が雪を煽っていたが、朝には殆ど溶けていたぜ。 昼に西友の本屋でアマモ買った。そのまま地下で野菜とか買ったよ。半額とか五〇円になったやつ。 どうせ大根は冷凍しちゃうし、ほうれん草はカレーに入れるからそれで良かった。 今月のアーマーモデリング読んだけど、コレがランナー、これがゲート、これはクリーニングロッド…ここまで説明しなきゃならないの?(笑)ぐらいのド初心者特集。その特集ページの作例の物足りないこと! 表紙になってる四号なんて、どストレート組みで、ジャッキ台の木の分割線すら入れてない。ツイッターでは売り切れ煽っていたけど、例によってそんなのは都内でもごく一部。こっちはふつーに並んでいて次号前日まで残ってるよ、いつもなら。今月はちいっとつまんなかったなー。オーソドックス過ぎる。 夕飯はタイカレー・イエロー。野菜をぶち込むだけ、煮こまないで済むから楽です。