千石イエス?

自称「占い師」の男性、逮捕。 女性10人(11人)ハーレム? 何だかアメリカで良く問題になるカルトのリーダーみたいな…一夫多妻を崇める変態(と言うかガイキチ)カルトリーダー。 こんなのが日本にも居たのですな。 興味深い… 「千石イエス」の事件とちがって、どう観ても脅しと精神操作だろ、この親父は。自分のありえない身の上と自己弁護にペラペラとキャメラの前で喋る。 この時点では絶対無罪と思っているんだろうな。 保険金殺人で会見ひらいた奴とかと同じ種類かな? 人、女性の不安感を煽り、自分を実像以上の人間と思わせ(自分は元自衛隊だ、常に監視されてる。喋れば肉をそがれる・云々)、相手を威圧して、承伏させる。 悪質このうえないわ。 住まわせた女性に、薄手の服にミニスカート。腰まである長い髪を好むこの男、カルトの要素満載。 調べればもっと面白い事が出てくるであろう。
 もう暫くすると、堀江社長ライブドア関係の本が、ブックオフにゾローっと並ぶんだろうなぁ。 夕方ブックオフに行ったけど、まだ無い。 アニメが終わった漫画は、スグに100円に並ぶナァ。仕方ないけど。
 TVチャンピオンフィギュア王選手権やってた。 市販フィギュアを改造する競技があったが…なんのアニメかゲームのキャラクターか私はしらないが、その元フィギュア。造形は兎も角、元デザインが酷いと思った。 あんなモノ立体化するメーカーは末期か? そしてどれもが原型を保たないレベルに改修されていた。 ま、仕方なし。
 参加者が全員プロ原型師なのだが、後の仕事依頼に響くんじゃないか?順位を比較されると。 そしてワンフェスの準備は大丈夫なのか、あの原型師達は。 あ、私もお金有る内に電動リューター買っておこう。 コンセントで使える小さい奴。もう電池のはダメだ。使っていられない。 
 夕方、コンビニへ光熱費などを払い、スーパーでちょっと買い物して、薬局でビタミンB剤を買って・また口内炎っぽいの出始めたから・を買う。 実家で貰った煮物を再加熱。昨日のスープを、水少量と煮て食べる。 肉はあまり食べてない。