渋谷、何年ぶりだ?

母親の習い事の発表会をみてあげるために、6時起床で準備して出かけた。9時頃渋谷到着した。道玄坂もガラガラだ! つかこっちまで降りたの何年ぶりだったか?10年くらい来ていなかったかもしれない。 能楽堂の場所を思い出すのにかなりうろついた。 母の発表はちゃんと見たよ。親戚の叔父叔母も3名程来ていた。暇なんだな…まぁ確かに退職して年金ぐらしの人たちだしな。 ロビーで顔を合わせた程度。叔父たちはとっとと帰っちゃった。わたしは考え事もイロイロあったので13時頃まで舞台見物していた。無料だしね! 11時代に地震があったと思う。会場も揺れたけどそのまま続けた。 梶田先生の家からの着信があった。FAX送っておくから見てくださいとの事。帰宅してから確認。葬儀日程の事であた。 
渋谷から聖蹟桜ヶ丘に行った。ここ来たのも10年じゃ聞かない気がする…建物が増えたな。ブクオフの新装開店観てきた。プラモ買ったんで帰宅してよく確認したら、対空機銃装甲車買なのに高射砲のパーツが丸ごと入っていなかった。もう一つは設計図や金属シャフトが入っていなかった。 箱には何も注意書きがしていない。ジャンクだろどう考えても。それをそのままとか詐欺だ! ブックオフの移転した聖蹟桜ヶ丘店で私は二度と買うことは無いだろうけど、この店は商品チェックがザルなのでココで買うことは止めたほうがイイ。他の商品もかなり怪しい。 実際買ってない商品の幾つかは部品が足りてないので買わなかったのにー! ダメだこの店。