メイドを鍛えなおせ!

昼前に出て、集まる時間までに余裕を持って出て、DVDレコーダーの都会での値段を見て回る。 うーん高い。3万円くらいにならないかな?無理?
 Victorian Cafe Emilyに皆で入ったのだが、店員(メイドさんコス)の要領が悪い。水を配ってる下で注文の確認したり、水持ってくるの遅かったらり、外に待たせてるお客を何時までも入れなかったりで、回転したてて店員が全然こなれていない。ちゃんと経験者を混ぜて営業しているのか? 珈琲が良くない。アキバならどの店もエスプレッソマシーンを入れて、香り立ての珈琲がでるのだが、ここのはつくり貯めだった。 こうして考えると、アキバは狭いパイの奪い合いなんで、メニューとか水準があるが、新宿では始めてなんで、適当ではないかと。もっと店員を鍛えろ。こんなじゃダメだね。 内装や机の高さは高くても良いと思うが、ガラス窓がそのまんま。ちょっとは隠せよ。シールド張るとか、植物でも置くとかしてさー。
 シルバー仮面を初めて見たであろう人が、岩佐陽一の構成したクソDVDを真に受けて大騒ぎ。DVDに映っている間違ったワザ名を、そのまま受け入れ「必見」とか言うし…そう言う、部分だけ見て大騒ぎされるのがディープなファンには辛いですわ。 あー、ついでに岩佐の本は絶版にしとけ、社会の為にも。 ああやって、細かい上につまらない商品で、ヒーロー物潰すのは止めて欲しい思った。 
 モデルグラフィックの記事。 ワンフェス実行委員会は、自分達の企画がダメで失敗したのが明らかなのに「お前等がヌルイからダメなんだ。参加者やディラーの意識が低い」などと、怪電波を打ち出している。…あの連中はなんで、偉そうな態度を何時までも取れるんだろう?天下とったつもりなのか。 最早海洋堂自身のヒット作が出ていないと言うのにだ。もう役目は終わったし、海洋堂っていっぺん潰れちゃえば良いのに。

FFの映画を見るとか見ないとかの話もあったが、来週からシン・シティがあるので、そっちを優先しましょーと言うことになる。 さくホビ寄ったりしたあと、分かれて西口のとらに入る。本買った後、ご飯を食べようと言うことになって、ジンギスカンを頂く。新鮮な肉を焼き焼きして食べるのは久々で、大変おいしかった。ご馳走様です。
 それで完全に帰りとなった。帰りの電車、降りる駅を寝て過ぎた。失敗〜
ジンギスカン・ノン・ストップ・ベスト・ヒッツ