VHSはデカくて思い

池袋東武梶田達二先生の絵の展示は今日までです。 先日先生に「帆船には良く乗ったりするんですか」と聞いたら「帆船は描くもので乗るもんじゃぁ無いよ」なんて言われましたが。 前に帆船乗ったとき、何か仕事させて。と、頼んだらそれがとっても大変であったと。
13時台に出かけて池袋に行く。 ビッグカメラ行ったらブラジオンとか再販うってたけどあのサイズで3000円とか無いわ!ロボットなんとかのゼーガペインもあんな手のひらサイズで3500円ぐらい、最近のコレクター玩具高過ぎ。
その後に東武に行き画廊に行く。展示物の並びがすこし変えてあるのでそんなのも眺めてから先生にご挨拶。
「朝のドラマ見てます?」「うんゲゲゲの女房ね」「先生が週刊マンガに書いてた時代でもありますよね」「編集社とか名前変えてても誰のことかわかるよ」
今日は暑い中自転車で池袋まで来たそうです。駅まで歩くより楽だとおっしゃりますが、気をつけて欲しいものです。お元気で。
 もう終了に近かった(最終日は16時半)し、長居しても邪魔になると思ったので短時間でおいとました。 中古ビデオ売ってる店で、VHSの映画やら旧世代エロアニメ買う100円から10円。350円で8本も買えたが持ち帰るのが重かった。