終の住処か

近所のスーパーではなぜかオリオンビールが大量に売られている。安売り用に。バッタ流れか? 東京でやる沖縄物産展での売値は2・5倍ぐらいの値段になってる。輸送費込みでもボリすぎ。減塩スパム520円、コンビーフハッシュの缶に430円とかありえないって!
いつものブクオフに行って、「丸」とか古いのがあったのでパラパラめくる。「独立愚連隊」とかの広告がなんとも言えんね。オオタキのプラモの広告とかもだ。 中西立太先生ピンナップと小松崎茂先生口絵のを見つけたのでソレを買う。あと「UFOと宇宙」がなぜかあったので買う。少しダブってたみたいだ。 まえにこのテンポで「トリフィド時代」を買ったのだがまた並んでいた。と言うことは、ここでSF古書を処分した人は二件以上居るということだ。この地は古典SFファンの終の住処か!象の墓場か? ラインスターとかハル・クレメントを買う。 「重力の使命」と「重力への挑戦」て同じ本かよ!まぎらわしいからダブっちゃった。 店を出たとき、陸自のライトアーマーが交差点で止まっていた。何のために街中を1台で…