クルマに乗ると中が暑い!エアコン入れたり窓開けたりしても、目的地ついて車止めてて戻って来る頃には元の焦熱地獄。 あと、暑いと燃費が悪くなる。エアコン入れて無くても冬より落ちるからこまる。 市内の本屋に今井科学の模型本を買うつもりで行ったら無かった。この本や、ホビー系書籍はいれてるはずなんだけどなぁ…それはそうと、ジェットモグラ号にペラい冊子付きで3800円はボリすぎじゃね、学研。
NHK熱中時代が酷かったね。UFOは「宇宙人の乗り物」の意じゃねーよな。日本語に厳しいはずのNHKがこんな認識でいいのか? それと神戸でスカイフィッシュだUFOを撮ったと一人で騒ぐ、問題アリアリな武良氏登場とか、NHKももうダメかもね。 スタジオの人たちの宇宙人感もはーどSFファンがいたら失笑モノの意見でした。 ハオリムシの発見自体は50年以上前からなので、ゲストの人の指摘もおかしかった。