池袋の東武行ってきた。梶田達二展とタミヤモデラーズギャラリーだ。毎年同時期なのだが。梶田先生のほうは帆船中心なのはいつもだけど、海外の帆船を持ってきてた。大昔の帆船などもあって、ちょっと変わった展示になってはいた。 飛行機もっとあるといいのにな。 奥様には逢えなかった。ご健康であればいいが。 タミヤの方は毎年だが、おそらく開店と同時にずーっと居るのだろうか、アウトレット品を山のように抱えてる初老の冴えないオッサンたちがカゴ積んですわってるの。ガリガリで健康的でない感じの「冴えない」と言う他に無いモデラー達。 そんなに買うものあるのか? 私はカバン買った。コペンも近くで見れた。まだディーラー言ってないのでちゃんと観たのは始めて。