車検代にヒーコラする

車検が終わったから車取に来ていーよとの電話が来る。車検代は8万円近い…うぅ、あんなポンコツのクセに。 親に「見舞いや通院に必要」と騙して300万円も金借りて、名目の目的には殆ど使わないで、金返すのは遅々としているくせに、ドレスアップパーツを付け、毎日メイド喫茶行ってる身内を、僕は知ってます。 なんでオレにポンコツ車回すんだよ!糞。 クソな風俗中毒の兄は、いつか〆てやろうと思いつつ、晴れているので、色々様を済ませるために、自転車で行く事にした。 レンタル屋にDVDを返却し、お金を下ろして、その足で自動車屋へ行くが、今日はそれなりに暑いでやんの。途中ではセミ鳴いてたし…部品交換が一点、ステアリング・ブーツを交換。これの部品待ちで時間掛かったのね。工賃だけなら3万円代だったが、「自動車リサイクル法」とやらで6500円取られる…どーせこんなモノはリサイクルに使用されないで、どっかの天下り団体(このリサイクル税を管理する団体が、そもそも天下り組織だちゅーねん!)にプールされるか、愛人のお小遣いになるんだろうがな! あと、保険とか取られて77000円也。 高いナリ。 受け取った車はガソリンは殆ど無くなっていて…元々少なかったのに、その状態で車検場行ったからだ。 お釣りでガソリンを満タンには出来ないので、20㍑だけ補給して帰宅。 こんなポンコツ。次の車検までには捨てる!
 セルフ給油ってのを始めてやってみたけど、お金払うカウンターすら無いのね。レシート読ませてお釣りが出る機械があるだけ。 どーでも良いけど、中にベンチと自販機ぐらい置けよ思った。 ちなみにリッター126円だった。

糞アニメを連発するスクエニ系マンガだが、サトジュン監督なので、出来はそれなり。人選を選べばちゃんとしたアニメになるんですね、ガンガンマンガでも。ま、絶賛できる面白さは全く無いけど。毒にも薬にもならない雰囲気に需要はあるだろう。

  • こてんこ

幼年誌媒体のアニメがこんな時間にやるのか。これ小学生より下の子供向け原作でしょ?1話だからか、よく動いています。羽山淳一と聞けば…北斗の拳の版権イラスト。ジョジョの人…あれは兄弟だったか。