合鍵

 朝起きて洗濯。 外には干せない。 そう言えば、布団も随分と干していないが、花粉が有るので儘成らない。
 昼は小銭が有ったので、何ヶ月かぶりでマクドに入る。 ドリンク無しの持ち帰りを頼んだが、紙ナプキンは入ってなかった。これは経費削減かな。
 車の鍵が1本しか無かったので、合鍵を作ろうと思って歩き回ったが近所には無く、調べたら市内のターミナル駅まで行かないと店が無く。 混雑して車を停めるのが厄介なので、自転車で行く。暗くなっているのに。出掛けに炊飯器のタイマーも入れる。
 合鍵は1千円でお釣りがくる程度で、製作も3分ほどで終わる。 も少し高い、洒落っ気のある鍵にしても良かったかな。 
 ついでに丸井の中の本屋に行く。桑田次郎の復刻本は、まだ出てない様子。
夜からTVで始まった映画マトリックス。日本語アフレコが新規で、DVDと同じ物じゃ無い。モーフィアスが内海賢二

    • アビエイターハワード・ヒューズの人間ドラマよりも、晩年のエキセントリックな話の方が興味深いです。そのオモシロエピソードが裏にあったから、主役がオスカー取れなかったのでしょう。