半年で閉店

各社の「GOLDEN☆BEST 」シリーズ、のりPのは出そうに無いけど、他のアーティストのラインナップが凄いな。80年代のJポップス音源全部を出しそうな勢いだ(シングル版ベストとして)。  夜のテレ東の2時間バラエティで、この前ステーキ食った店の開店までの紹介やってた。例の居抜き物件オープンの店。 元の建物は2億円も掛かっていたんだって。それでいて半年で閉店…だって通常メニュー4千円くらいするんだもの。 で、何年放置されていたっけな? そんな高給店が流行るかよ、田舎の住宅街でさ。店舗契約からたった15日でオープンだって。 そーいえば先週喰ったとき、店員のオペレーションがイマイチではあった。ま、そんなのは1ヶ月もすればこなれるでしょうけど。 やっぱ食事は安いのが勝ちだな。 同じ値段でラーメン食うよりは、プレート付きの肉喰うわ。 NHKで「坂の上の雲」の映像、始めて見た。
昨日BSで放送していた「よみがえる第二次世界大戦」はフィルムをカラー化した企画だったが、前にディスカバリーチャンネルで放送した、カラーで見るカンボジア・のアレに比べると大したカラー化技術じゃ無かったな。フィルムのブラッシュアップも今一歩。 NHKって言うほどの技術ねーな。再放送あります。