ガニメデの優しい巨人

 先のコミケ山本弘氏ブースで入手した柴野拓美氏をインタビューした同人誌「僕らを育てたSFのすごい人」を読んだので、久々にJ.P.ホーガンの文庫買った。 まぁ、置いてあった訳本がホーガンのしか無かったからんだけど。古本だけど…ガニメデのヤツを昔読んで以来だな。ま、コレもいつ読むかは分らないけど。 「Spファイル」の7号には劇画「少年の街ZF」の解説・紹介文を書きました。私のページだけPDFデーター入稿です。 これからは同人もPDF化が主流になるだろうか?おそらくマンガ以外はそうなるだろう。 http://sp-file.oops.jp/spf/
今日は「宇宙怪獣ガメラ」か…イロイロ見てて辛い映画だな。 コミケの参加料をコンビニで払ってきた。あとは手続きの継続するだけだが、冬混みも夏みたいな配置されたら受かる気がしない。東方厨は滅びるべきだ。 コミケといえばだけど『ブロック長 島耕作』の宇奈無英雄さんが死んでいたのは本当だったね。
 いま、バトルスターギャラクティカの吹き替え放送みているけど、裏裁判で私刑判決しているメンバーの中で”あの4人”がサイロンだったことを知ってて見ると、ナンとも感慨深いわ〜スゲェぜ、BSG。